loading
アヴェントゥーラ川口 | めざせ!川口市からJリーグへ!

NEWS

2024.01.11

U-14イタリア遠征ご報告

この度、当クラブジュニアユースU-14チームが、コロナウイルスが落ち着き、海外遠征の再開としてイタリア遠征に行って参りました。
イタリアのヴィアレッジョに到着し、マルコポーロスポーツセンターにて昼食をとっていると、何とイタリアの英雄である名将リッピさんと会えました!!
翌日の午前中、観光としてピサの斜塔へ行きました。選手達は感動した様子でした!
その午後には、大会開会式。君が代が流れ、雰囲気や気持ちが高ぶりました。

予選第1試合目 vs SANTERENZINA SP  1-2 ●
硬い立ち上がり、相手のペースにのまれていたが少しずつボールが繋がりはじめ相手ゴールへ迫るも得点1点により初戦を勝利出来ず。

予選第2試合目 vs AKADEMIA FUTBOLLIT ALB  0-1 ●
2試合目により、環境や相手に少し慣れ五分五分の試合となる。相手の10番がシュート上手くミドルシュートより先制される。その後、相手は時間を稼ぐ様な行為があり、選手達はかなりストレスを感じ、チャンスもモノに出来ず敗戦。これも経験。

予選第3試合目 vs LEBOWSKI C.S FI 2-0 〇
試合前にミーティングを行い、どんな状況でもプラスに、そして紳士的に戦うことを話し合い試合に臨む。結果、素晴らしい内容と素晴らしいゴールが2点生まれ、その素晴らしいゴールに相手チーム応援者より拍手をもらえました!(称賛される)
凄く成長出来た試合となりました。

3位決定戦 vs AKADEMIA FUTBOLLIT ALB 7-2 〇
違うブロックの結果などにより、3位決定戦にまわり、相手は予選で戦ったチームと。ストレスを凄く感じた試合の相手。リベンジ出来るか。紳士的に戦い、結果、大勝出来ました!人間的にも、プレーでも成長が結果で現われました。ナイスプレー。
この試合、リッピさんも観ていたらしいです!

日々成長でき、また、タフになり戻って参りました。とても貴重な経験となりましたこと、ご報告させて頂きます。
ジュニアユースチームスタッフより。

 
マルコポーロスポーツセンターにて、イタリアの英雄、ユベントスやイタリア代表(ワールドカップ優勝監督)など監督としてご活躍されたリッピさんとお会い出来、記念撮影。


イタリア(ヴィアレッジョ)現地料理。

観光。ピサの斜塔で記念撮影。

大会開会式の写真。

対戦相手と記念撮影。アルバニアのチーム。

3位となり、表彰式。おめでとうございます!