loading
アヴェントゥーラ川口 | めざせ!川口市からJリーグへ!

NEWS

2023.12.30

2023年末のご挨拶

 皆様、こんにちは。いつも沢山の応援、厚く御礼申し上げます。2023年を少し振り返ります。

トップチームは、中村監督となり、観ていて何か感動できるサッカー、アグレッシブなサッカーを目指しスタート。サッカーの面白さや戦術、可能性を感じるサッカーが見れた一方で、天皇杯埼玉県予選社会人大会では3位、関東サッカーリーグⅡ部で4位の結果となりました。天皇杯本大会2回戦出場と関東サッカーリーグ1部昇格は逃しましたが、関東サッカーリーグⅡ部4位はクラブでの結果最上位となりました。
また、川口市青木町公園ホーム戦では1000人限定ではございましたが毎試合1000人程の方々が応援に来てくださり、大変心強く、大変盛り上がりました。改めまして、厚く御礼申し上げます。
トップチームは、サッカーだけでなく、地域貢献・地域活性化活動も沢山行いました。障害を持った子たちへのサッカー教室、いちご農園仕事体験、小学生のイベント参加、商店街のイベント参加、メディアセブンとのコラボ企画、ララガーデン川口とのコラボ企画、大会企画運営、観光物産協会のイベント参加などなど地域のクラブになれる様、沢山の活動をしております。今後とも、地域との繋がりを大切にして行きたいと思います。

ジュニアユースチームも、人数の安定と、少しずつ強化が進んでおります。また、人工芝での活動も増え、環境面も少しずつ良くなって来ております。

ジュニアスクールでは、現在、85名。体験予約も入っていて、もうすぐ100名に届く勢いです。柱谷幸一氏が監修のもと、Jリーグで
活躍した指導力のあるコーチと明るいアシスタントコーチにより、子ども達の成長が見れております。

ジュニアユースチームやジュニアスクールから、世界で活躍する様な選手が多く誕生することを期待しております。

クラブは、これからも地域、街を盛り上げる、地域に関わる、「スポーツを活用したまちづくり」を体現して参ります。

今後も、アヴェントゥーラ川口を宜しくお願い申し上げます。

そして、2024年も皆様にとって良いお年になります様、心よりお祈り申し上げます。

アヴェントゥーラ川口